FC2ブログ

スッキリ!

IMG_3016.jpg

IMG_3367.jpg

うーん、スッキリ!
キンモクセイとヒイラギを残して他の樹木・低木・下草類をすべて伐木しました。管理をしていたお父様が亡くなられたことと、息子様夫婦の新しい生活スタイルに合わせて既存の樹木を撤去致しました。

丁度伐木を始める前におばあちゃんが出てこられて、木が無くなることに少し残念そうにされておりました。でも世帯が変わればそれに合わせて庭が変わるのはしょうがない、と言っていた言葉がとても印象に残っています。

お庭とは時代や生活スタイルに合わせて変化するもの。
そして樹木や植物は時間とともに生長(変化)するもの。

時代や生活スタイルが変わってお庭をリフォームするのは数年という短いスパンではなく、10数年という長いスパンです。でも10数年経ったときのリフォームにお施主様から声を掛けていただき、また一緒にお庭を作り直す(作る)関係で居たいですね。


さて今までは目隠しも兼ねていた樹木が無くなったので、道路から家が少し丸見えの状況に…。でもね、「安心してください!目隠しのリフォーム、すでに提案してますよ!」

という事でこれからブロック塀の一部を壊して目隠しのフェンス工事に入ります。その後はお庭部分に入り、ウッドデッキや芝生を貼ったりとリフォーム完成までもう少し時間がかかります。前面道路が狭い住宅地ですので、安全に、そしてスピィーディーに、そしてきれいに現場を収めていきたいですね。

IMG_3014.jpg

IMG_3369.jpg

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 スウィートガーデン エクステリア ガーデニング リフォーム 伐木

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる