FC2ブログ

LIXILランチミーティング 暖蘭物語・ジーマ・ココマ

danranmonogatari_img_01.jpg

昨日、LIXILショールームでLIXILさんのお偉いさまと弊社の営業担当マンに「LIXILランチミーティング」なるものにお呼ばれしたので行ってきました。

すごーく簡単に書くと、「LIXILショールームをうまく活用して、販売促進につなげてね」という内容でした。

はい、頑張ります。以上m(_ _)m



ウソウソ、冗談です。
こんな内容の記事で終わったら弊社担当マンに怒られますw。

まずは少し枠組みを大きくして建築業界の今後についての説明。その後ショールームの紹介を兼ねながら上手い活用法をおしえていただきました。「ランチミーティング」というぐらいなので途中、お弁当が出てきまして…。

写真は撮っていませんがこの弁当が旨かった!仕出し系の弁当で美味しい、と思うことはほぼないのですが、この弁当は本当に美味しかった。弁当の箱に「つかさ」と書いてあったので今度の法事で頼んでみようかな。

おっと話がずれました。

弁当を食べながらも弊社のことや業界のこと、LIXILさんのことなど色々な話が聞けて大変勉強になりました。

「ショールーム活用」となるとやはり一番に思いつくのは「ガーデンルーム」ですね。定価が200万、300万円することもある高額商品ですので、カタログだけで決めることは難しい商品です。でもショールームに行けば、「暖蘭物語」「ZIMA(ジーマ)」「ココマ」とすべてのラインナップがそろっているので比べることも使い勝手も確認することができます。

東京で働いていた時はチョコチョコと工事もしていたのですが、香川に帰ってきてからは販売したこと無し_| ̄|○

誰かつけませんか?
ディーズパティオ同様、一発目は価格は頑張りますよ(その後は一切安売りしませんけどね)。

こういった商品は取り付け実績がないとなかなか問い合わせ自体が来ないんですよね。
何とかしたいな~。


ショールームを活用して、ぜひとも販売につなげたいと思います。貴重な経験をさせていただき「LIXILランチミーティング」、ありがとうございます!!

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 暖蘭物語 ZIMA ジーマ ココマ LIXIL 設置 相談 香川県高松市

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる