FC2ブログ

親睦会

018.jpg

昨日、フジタ緑研株式会社(弊社と同じようにガーデン&エクステリアの設計施工をされている香川県で活躍されている会社様です)の加藤さん主催で弊社を含む同業他社を始め、商社、資材屋さん、メーカーさんなど総勢で30名弱が集まり、忘年会を兼ねた親睦会が行われました。

写真を撮っている時にイヤな予感はしていましたが、やはり私が前列のど真ん中に…
○|_| ̄ =3 ズコー
そこは加藤さんの位置やろ~ ゚A‘)≡〇)‘Д゚).・;'∴

大変失礼しました…m(_ _)m


まあ私の写真位置は置いておき、親睦会では大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。タカショーさんやディーズガーデンさんの研修会や勉強会などで県外の同業他社さんとは知り合う機会がたくさんあり、会社訪問をさせていただいたり、結婚式に呼んでいただいたりとお付き合いを深めているのですが、こと香川県になると同業他社さんと出会う機会がない…。

私から積極的に声を掛けて、と思ったこともありますが、親が経営している土居竹材店という会社の関係もありそういったこともなかなか出来ず…。そんな何となくモヤモヤしているところに加藤さんから親睦会のお誘いが…。

加藤さんとはこの夏に東京であったタカショーさんの展示会で加藤さんから声を掛けていただき知り合うことが出来ました。フジタ緑研さんや加藤さんのことは土居竹材店の従業員から何度か話を聞いていたのですが、実際にお会いすると聞いていた通りお庭に賭ける情熱がとても熱い方でした。そして小さな枠にとらわれず、もっと大きな目を持ってこの業界を盛り上げよう、ということも考えておられる方。

そんな方だからこそ、これだけの人数が集まったのだと思います。

会の最後に加藤さんから、今回をきっかけに会を継続していき、香川を盛り上げよう!とこれまた熱いお言葉が。これからこの会がどのように進んでいくのかはまだ分かりませんが、お互いが成長できる場であり、またそれぞれの会社が発展し、そして香川県のエクステリア業界が盛り上がっていけるような会になれば良いですね。


親睦会に参加されました皆様、お疲れ様でした。
そして新しい出会いの場に呼んでいただいたフジタ緑研様、加藤様に感謝。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる