FC2ブログ

0120-21-4128

IMG_4100.jpg

最近、フリーダイヤルにかかってくる間違い電話が多くて、1~2日に1回ぐらいの頻度でかかってきます。

おかしいな、と思ってはいたのですが、先日、留守番電話にメッセージが残っており、それを聞いてみると何かのカード会社に住所変更をしたいので連絡しました、という感じのメッセージが入っていました。

どこかの会社のフリーダイヤルが間違って弊社の番号で案内しているのか、もしくは番号が重複しているのでは?と思い、間違い電話の回数もまあまあ多いので何とかしたいと思って、その留守電に入れてくれた番号にリダイヤルをしてみました。

有難いことに電話に出てくれて、番号が間違っていることをお伝えして、どこの会社にかけたか聞いてみました。するとキャナルシティオーパというお店のお客様案内にかけたそうで、1週間ぐらい前に届いたハガキに弊社のフリーダイヤル(0120-21-4128)が載っているとのこと。手元にあったカードの裏面には「0120-21-4108」と書いてあるそうで、番号が変わったのかな?と思って電話をしたそうです。

その方には番号が違う事と、多分、そのカードの裏に書いてある番号が正しいと思うのでそちらにかけてみてください、とお伝えして電話を切りました。

教えてもらった番号に電話をしてみると福岡県にある「キャナルシティ OPA」というショッピングセンターで、ダイレクトメールで送ったハガキのフリーダイヤルの番号が間違って記載しているみたいですよ、とお伝えしました。

30分もしないうちに、電話が掛かってきて「昨年末と3月中旬頃に発送したダイレクトメールに弊社の番号を誤って記載しておりました、大変申し訳ありません」と言い、さらに「フリーダイヤルなので御社が電話代を払っている形になるので料金をお支払させてください」と言いました。


おお、確かにフリーダイヤルだからうちがお金を払ってるのか!と今更ながらに気付き、私の怒りのマグマは一気に頂点に達し、電話口の相手に罵詈雑言を浴びせた…わけもなく、「回数も多くないし、そんなのは気にしないで良いですよ」と言って電話を切りました。

確かに間違い電話の回数はまあまあでしたが、そのほとんどは番号が違うことを伝えるとすぐに電話を切るので、金額的には大したことは無い、ハズ。それより今後間違い電話がかかってこないほうが助かりますからね~。


というのが先週末の話。

今日、小包が届き見てみると「キャナルシティOPA」さんから、ご迷惑をお掛けました、今後の再発防止と、心ばかりの品ですがお召し上がりください、とお菓子を送ってくださいました。

そんなことしなくて良いのにね~。

お菓子は「博多通りもん」という白餡のお菓子で、ちょうど小腹が空いていたので1ついただきましたが、私好みのお味でした。

ということで、

キャナルシティOPA さんにお電話の方は

0120-21-4108

にお電話ください。よろしくお願い致しますm(__)m



スウィートガーデンは0120-21-4128になります。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる