FC2ブログ

もう限界!

もう限界です!

耐えられません!

無理です!やってられません!



え、何の話かって?この時期に毎年やってくるアイツの話です。
そう『花粉』です。

普段はコンタクトレンズなんですが、この時期はコンタクトに付着した花粉が完全に除去できず、徐々に目の調子が悪くなってきます。今年は頑張ってコンタクトを外した時に洗浄液で洗ってから専用の消毒液できれいにしていたので、例年よりは長い期間コンタクトをつけていられましたが、もうさすがに限界を迎えました。

IMG_4222.jpg

という事で今日からしばらくメガネ姿になります。

「JINS」というメガネ屋さんで昨年作ったメガネですが、先月辺りから1歳の息子が朝6時ぐらいに目覚め(私はまだ寝ている)、部屋の中をウロウロ徘徊し、私のメガネやスマホ、目覚まし時計を見つけて、それを持ち、「あっ!あっ!」を声を発して、私にそれを手渡ししてくれます。

とても可愛らしい姿なんですが、なぜ朝の6時からそれをするのか…。

腕にチカラがついてきて、スマホや目覚まし時計も片手で持てるのですが、たまに床に落としてくれるのでスマホの表面はボロボロ(たぶん、保護シートがわれているだけで画面は割れていない、ハズ…)。

メガネに至っては力いっぱい握っているときがあって、フレームが歪んでおり、レンズは油分でベタベタ…。

ありがとう。

ありがとう、息子よ。

毎朝毎朝手渡ししてくれてありがとう。

でもな、お父さんは寝たいんだよ。まだおぼつかない足取りで歩くお前が部屋をウロウロすると心配なんだよ。そしてスマホやメガネがボロボロになるのは困るんだよ(笑)


まあ、そんな訳でしばらくはメガネにマスク、という怪しい格好で接客するようになりますが、怪しまずにお庭のご相談にきてください。お待ちしておりますm(_ _)m








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる