FC2ブログ

際(きわ)の処理

IMG_4740.jpg

先日、年間管理させていただいている吉村整形外科醫院さまで芝刈りを行いました。作業当日は他の予定があり、立ち会うことができず、今日の朝に作業の確認に伺いました。

駐車スペースと駐車スペースの間にある芝生の目地部分。

カットが甘いのか、カットのし忘れなのかは不明ですが、ピョンピョンと刈られていない芝生がコンクリートのほうに飛び出ています。せっかくキレイに芝刈りをしているのに、こういう「際」の処理が甘いと全体の仕上がりも今一つに見えてしまいます。

という事で、その場で飛び出ている芝生をカットして…

IMG_4741.jpg

IMG_4742.jpg

キレイになりました!(掃除ができてなくてコンクリートが汚いが…^^;)


職人さん任せでなく、キチッと自分の目で確認すること。これを怠らなけれなどの現場でも、どんな工事でも、どの職人さんが工事をしても、スウィートガーデンとして一定レベル以上の仕上がりをキープすることができます。職人さんや人任せにすると、その人の力量によって完成の仕上がりに差が出てしまいますので、必ず自分の目で確認するようにしています。


今日は診療時間中に確認に行ったので全体の写真は撮れませんでしたが、今年は肥料がしっかりと効いているようで青々と元気に育っています。

以前工事をさせていただいた、芝生の管理がプロ並み、いやプロ以上のお客様から教えていただいた秘密兵器も来月辺りに投入予定!またお写真で紹介しますね~(^^)

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 芝刈り 芝生 管理 肥料 育て方 雑草

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる