FC2ブログ

ノロウィルス&気管支炎のダブルパンチ!

ダブルパンチでノックアウト寸前です。

「寸前」、というよりもう「入院」しちゃってます。


もちろん!私のことでなく、こどもの話です。

4月から保育園に行き始めて、どこのお子さんもそうだと思いますが、保育園で風邪や病気を貰ってチョコチョコと休んでいたのですが、その度に咳がひどく、小児科の先生から「この子は喘息かもしれない」と言われていて、少し様子をみよう、という話でした。

先週の金曜日に少し熱が出て、土曜日に嘔吐が始まり、夕方点滴を打って帰ってきたのですが、日曜日も治まらずそのまま入院となりました。結果、ノロウィルスに感染していて、それが原因で嘔吐が続いていたようです。

昨日の昼からさらにグタっとなったらしく、今日検査したら気管支炎も併発しており、ノロとダブルパンチで苦しんでいるようです。


ということで、今週ぐらいは二人の娘の世話をしないといけないので、ちょっとプランやら現場の立ち合いが遅れたりできなかったりしそうです。お客様や職人さんに迷惑をかけると思いますが、なにとぞご容赦を…。

さあ、今日頑張らないといけないことを頑張ろう!
え、何を頑張るかって?

幼稚園に行っている4歳の娘を明日から「預かり」(延長で夕方まで預かってもらう)になることを説得することです!(笑)

昨日の夜は「明日は預かりね~」というと「イヤダ~」と泣いたので…。毎日14時にお迎えしてたら仕事にならない^^;

さ、説得を頑張るぞ~

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる