FC2ブログ

まさかの感染

次女を説得するぞ~、と意気込んだ先週火曜日。

次の日の幼稚園の預かり(最長18時まで)を納得してくれて一安心。

毎週水曜日はお弁当を持っていく日なので、その下準備を子供を寝かしつけた22時過ぎにやろうかとキッチンに立ったのですが、お腹の中が猛烈にグルグルキュルキュル回ってる。

これはヤバイぞ、と思ってトイレにいくと下痢…。

と、とりあえずお弁当のご飯だけでもタイマーセットを、と思って炊飯ジャーを開けると残ってたご飯の匂いに吐き気がこみ上げてきて、立ってることがしんどくなってリビングにバタンと倒れこみました。


うーん、うーん、と唸りながら寝てるのか寝てないのか分からないうちに朝になり、とてもじゃないけど起きて弁当やら子供の世話は出来そうにないので、母親にお願いして子供の世話をお願いしました。

結局、それから2日間、寝たきりになってしまい、金曜日にようやく仕事に復帰することができました。

下痢は夜に1回、次の日の朝に1回だけで、嘔吐は一度もなし。子供のノロウィルスが感染したんだと思いますが、それほど症状が重くなくて助かりました。と言ってもある程度回復して一週間近く経ちますが、未だに胃の調子は悪いままです。


入院した子供は予定が早まり土曜日(25日)に退院。でもまだ下痢は続いていて、明日(30日)の診察を受けて問題が無ければ金曜日から保育所に行けるようになります。男の子は小さいうちは体が弱いんですかね~。上の2人のお姉ちゃんはこんなに入院することは無かったのに。まあしょうがないですね。

やっと落ち着くな~、と思った月曜日。小学校から電話があって長女が学校で嘔吐した、と連絡が…。

オイオイ、冗談だろ?と思いましたが、病院に行くとノロではなさそう、という事ですが、今日(29日)もまだ学校を休んでいます。

明日辺りに回復してくるんでしょうが、この調子だと次は嫁さんか次女が同じような症状になりますね!


休んでいる間に現場管理や連絡、立ち合い、提案などが出来ずに色々な人い迷惑をお掛けしました!申し訳ございません!遅れを取り戻すべくプランや事務仕事をやっておりますので、もう少しお待ちくださいね。

ウィルスが流行っているのは我が家だけなのか、それとも世間一般的なのかわかりませんが、梅雨時期、蒸し暑い季節になりましたので、体調管理には十分お気をつけ下さい!

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる