FC2ブログ

エクステリアの見積について 

エクステリアの見積について考えてみます。
エクステリア、ガーデニング、外構、と色々と呼び名はありますが、ほとんどのみなさんは建物と同じで一生に1~2回ぐらいしか工事を我々業者に頼むことは無いと思います。

色んなお客様とお打ち合わせをしてきましたが、ほとんどお客様が

「初めてのことでどうすれば良いかよく分からない」
「金額の想像がつかない」
「どこに頼めば良いのか分からない」

とおっしゃいます。


新しく家を建てた、リフォームをした、バリアフリーにしたい、ブロック塀が壊れた、といった事にならないと我々エクステリア業界と接点が出来ないので、これはしょうがないことです。


とはいえ、上のような状況になるとどこかの業者にデザインや見積を依頼しないといけませんね。


みなさまはどうやって業者を探しますか?

お知り合いにエクステリア業者が居れば少しは安心してお願いできるかも知れません。
しかし、知り合いも居なくてインターネットや広告などを見て、お願いするのはちょっと不安ですよね。
どんな会社か分からないし、デザインや見積をお願いすると後で断りにくくなりそうだなぁ、と思いませんか?



そういったお悩みを少しでも取り除けるように「エクステリアの見積」についてこれから書いていきたいと思います。
お楽しみに!

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : エクステリア ガーデニング 外構 外溝 無料 見積

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる