FC2ブログ

目隠しフェンス(人工木)

IMG_6382.jpg

最近人気が高くなってきている『目隠しフェンス』

お庭に出ている時に限らず、家の中で過ごしている時も外部からの視線が気になるシーンがよくあると思います。

相談に来られた人のお悩みとしては…

・お庭で過ごしている時(バーベキューや子供と遊んでいる時など)に視線を気にせずにゆっくり過ごしたい
・雑草を抜いたり、片づけなどをしている姿をあまり見られたくない
・外からの視線が気になってカーテンを開けられない(常にレースをしている)

などなど。

家族で過ごすプラベートな時間は近所の人の視線を気にせずに落ち着いて過ごしたいものです。また夏の暑い時期に汗だくになって雑草を抜いている姿を見られたくない、という奥様ならではのお悩みも。また意外に多いのが、外からの視線が気になってカーテンを開けられない、というお悩みも多いです。カーテンもレースも開けて、開放感タップリに自然の光や風を取り込みたい!と思っても外から丸見えでは気になってカーテンを開けることができません。

そんなお悩みやプライベートな空間づくりに、また樹木の背景などに、と最近需要が高まってきているのが『目隠しフェンス』なんです。今回は人工で作られた人工木フェンスをご紹介!



さて弊社で採用している人工木フェンスは香川県の正規特約店として取引しているディーズガーデンの「アルファウッド」という商品。ディーズガーデンさんの名前はオシャレな物置「カンナ」や最近は南欧風のお庭が手軽にできる「ディーズパティオ」などを販売しているのでお庭に興味のある人はご存じかもしれません。

人工木フェンスを販売しているメーカーは数多くありますが、なぜディーズガーデンの「アルファウッド」を採用しているかというと…

ホンモノそっくりな質感はもちろんですが、それよりなにより「耐久性」が優れているのが最大の特徴です。

「ASA樹脂」というABS樹脂を改良し、特に強い耐候性を持たせた樹脂を外側に、内部はポリスチレンの2層構造。ASAって?ABSって?はい、私もよく分かりません(笑) 

というのは冗談として、分かりやすく説明をすると、自動車のドアミラーやボディーなどに使われている素材です。車の塗料って色が変色したり剥げたりしにくいですよね?

それと同じ樹脂を使っているので、非常に変色がしにくく、また劣化がしにくい素材になっているんです。

他社メーカーの商品だと「ASA樹脂」を使っていないため、紫外線によって数か月で変色したり退色したり…。特に「白色」は顕著で、最初は白かったのに数か月で黄ばんできてクリーム色に見えるようになったりします。


他にも「ASA樹脂」を使っているお蔭で、表面が固く傷が付き難い、「たわみ」が少ないので強風でも柱からフェンスが外れにくかったり、と良い面が多くあります。

なので、アルファウッドより本物の木に見えるT社や値段が安いすごく安いF社の人工木フェンスではなく、ディーズガーデンの「アルファウッド」のみを採用している訳です( ^ω^ )


IMG_5806.jpg
IMG_6384.jpg
IMG_6383.jpg

写真のフェンスは道路から1.8mの高さがあります。
これぐらいの高さにすれば私(174cm)の身長より高く中を覗くことは出来ません。この高さを覗ける人は2mぐらい身長が無いとむりでしょうね(〃▽〃)


お庭やお部屋、お風呂などの目隠しにメンテナンスフリーの人工木フェンスはいかがですか??


株式会社スウィートガーデン
高松市西山崎町716-8
0120-21-4128(フリーダイヤル)
087-885-6145(TEL)
info@sweetagarden.biz

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 目隠しフェンス 香川県高松市 スウィートガーデン ディーズガーデン アルファウッド 目隠し 相談 見積

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる