FC2ブログ

ようやく・・・

IMG_6802.jpg

高松市のN様邸、ようやく車庫土間のコンクリートを打設することが出来ました♪

当初は先週火曜日にコンクリート打ちを予定をしていたのですが、当日と翌日、翌々日と最低気温が1℃~0℃の予報だったために、N様の了承を得て延期にしました。翌日の朝は氷が張るほど冷え込んだので、強行してコンクリートを打たなくて良かったのですが、その後、左官屋さんとコンクリート手配のタイミング合わず、今日まで日にちが空いてしまいました。

一昨日までの予報は、今日の最低気温が2℃、明日が1℃だったため、かなり微妙な感じでした。念のために灯光器を準備し、気温が0℃近くなる場合は灯光器をつけ、コンクリート表面の気温を2℃以上に保つ予定にしておりましたが、気温がグッと上がり、日中はこの時期にしてはかなり暖かく(13℃!)、最低気温も4℃と天気温度ともに問題のない中での工事となりました。


来週の半ば頃にコンクリートの型枠を外し、砂利入れをすれば工事完了!
N様、お待たせしてしまってすみません!最後の仕上げまであと少しですので、完成までもう少しお待ちください。

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 スウィートガーデン エクステリア ガーデニング 土間コンクリート 最低気温 凍結

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる