FC2ブログ

梅雨らしい日々

カラ梅雨かな、と思っていたのですが、ここにきて梅雨らしい日々になりました。

6月上旬に4現場ぐらい続けて芝生を張ったのですが、日中が暑くて全く雨が降らない時期だったので水やりが足りないと一気に状態が悪くなってしまいました。様子を見て徐々に復活している芝生もあれば枯れてしまって張り替えた現場もありました。

いまぐらい雨が降ってくれればお客様も水やりの管理が楽になるのですが、なかなかうまくいきませんね^^;


でも芝生を張ってからもうすぐ1ヶ月近くになり、この雨で根も十分張ってきていると思うので、来週から天気が晴れるみたいなので一気に生長しそうな予感!青々した芝生はきれいですからね~。完成写真も芝生の生長と天候の回復を待っているので、はやく晴れないかな~。


といっても来週からはしばらく晴れが続きそうな感じでそのまま梅雨が明けてしまいそう…。雨自体はそんなに降っていないので毎年恒例になっている香川県の水不足、大丈夫かな?私としてはちょうど現場が終わってきているので、良い具合に雨が降ってくれも大丈夫なんですが(笑)


今週末ぐらいからまた暑い日が続きそうですが、体調を崩さずに頑張るぞ~

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる