FC2ブログ

エアロシェード(カーポート)

main_20170824213151e02.jpg

昨年工事をさせていただいた木田郡のK様から「カーポートをつけたいです!」とご相談。

どんなカーポートにしようかな~、とお悩みだったK様の奥様が惚れてしまったカーポート…。それが三協アルミの「エアロシェード」です^^

多分、香川県で実物を見たことがある人は少ないと思います。それもそのはず、現時点で香川県でこの「エアロシェード」を設置しているのは僅か2現場のみ…。

他にないデザイン! 独創的なフォルム! 後方柱で車の出入りがしやすい! そして超かっこいいこのカーポートの設置台数が少ない理由…そうです、金額が高いのです( ノД`)

2台用カーポート、よく見かける4本柱のタイプで約60万円、後方2本の柱で支えるタイプ(ダブルフェース、4G(フォーグ)、マイポート、エフルージュツインEXなど)で約90万円に対し、この「エアロシェード」の定価は150万円オーバー…(いずれも金額は定価です)

奥様の一目ぼれを実現するために、メーカーにも協力いただいて、もちろん弊社の利益も削って(涙)、それでも香川県で設置3台目!という希少価値の高さ、将来を見越してお値段頑張りました~^^

やはり、他に施工例がない(少ない)、というのは会社からすると貴重な広告になりますので、同じようにあんまり施工実績が無いよ~、という商品などを使いたい人はスウィートガーデンに相談してください!力になりますよ~^^


株式会社スウィートガーデン
高松市西山崎町716-8
TEL 0120-21-4128(フリーダイヤル)
TEL 087-885-6145
http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz






さて、カーポートの相談で数か月ぶりの訪れたK様邸。

IMG_5750_2017082421331079c.jpg
IMG_5755_20170824213311280.jpg

門周りの植栽は自分で、というお話だったので、工事完了時はこんな感じでした。

ところが訪れビックリ!

IMG_7537.jpg
IMG_7539.jpg
IMG_7541.jpg

め、めちゃくちゃ、かっこいいじゃないですか…

30cm×60cmの石目調のタイルを使った門塀もかっこいい(自画自賛w)ですが、コケと低木(門塀の前に水平方向に枝を伸ばす)が入った感じもまたグー。

この植栽センスはすごいな、スウィートガーデンに入ってもらって植栽の仕事をしてもらいたいな、と思ってK様に「すごいですね!」と言ったら、

「実は…」

「自分でしようと思ったんですけど、やっぱり難しくて建築会社に頼んじゃいました!」

との返事でした Σ(゚д゚|||)


建築会社さん、大手さんで植栽にも長けていることでも有名なところなので、なるほど納得。こんな植栽の使い方あるのか、と勉強になりました。やはり大事なのは経験と実績。歴史がある会社さんはさすがですね。

あとから調べて知りましたが、コケはたくさん種類があり、日陰のイメージがありますが、実はカンカン照りでも大丈夫な種類がありました。もちろん、K様で使われているのはカンカン照りでも大丈夫なコケ。根は張らずにコケが吸収する水分だけで自生出来るとのこと。なので、手で持つと簡単に持てます。

ただ、乾燥には弱いので極力風が当たらない環境にしたほうが良いようで、オープンで風がよく通る場所では生育が難しいこともあるそう。K様のところでコケがどうなっていくか、ちょっと気にしながら見ていきたいと思います。


次回はエアロシェードがついた完成写真を紹介しますね!
お楽しみに!


テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 スウィートガーデン エクステリア ガーデニング コケ エアロシェード カーポート 後方柱 ダブルフェース マイポート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる