FC2ブログ

ポッキーの日

IMG_9816.jpg

私の家を建ててもらった工務店(西建住宅様)の社長から連絡があって、さぬき市のI様邸に打ち合わせに行ったときのこと。

お会いして早々にI様の娘さん(小学生)が工務店社長に渡したいものがある、といってプレゼントを渡したのですが、「外構屋さんにも…」と私にもプレゼントをくれました。

お会いして早々(初対面?)なのになぜ?と思って、近くに作業していた塗装屋さんがいたので、「私より作業してる職人さんに…」というとI様が「いえ、メッセージに名前を書いているのでもらってください」と言われてました。

開けてみると中からポッキーが出てきて、裏に「sweetgarden様」と書いてあります。

ふむー、お客様から何か頂くことはありますが、会って早々はなかなか珍しいパターンだな、と思ったのですが、最初にI様のお顔を見た時にどこかで見たことがあるかな、と思ったので聞いていると、丁度2年前、私が西建住宅さんの完成見学会に参加した時にお会いしているとの事でした。

その時にお庭の説明を受けて、また植栽について相談をしたそうで、その時の印象でお庭工事するならスウィートガーデンに、と思っていてくれていたそうです(2年も前なのに…ありがとうございます!)


という事で、メッセージ入りのポッキーを頂いたことに納得しました^^

で、なぜポッキーか、というと多分、ほとんどの皆さんはご存じなのかもしれませんが、11月11日で1並び。1をポッキーに見立てて、「ポッキーの日」と呼んでいるそうです。

ポッキーも嬉しいですが、やはり2年前に数十分だけお会いしただけなのに工事を依頼したい、と思っていてくれた気持ちも嬉しいですね。その期待に応えねば!頑張りますね~。


で、ですよ。I様の完成見学会の日を聞いてビックリ!来月の12月16日だそうです。はい、この日はポッキーの日、そう11月11日!!(おお、ビックリマークもポッキーだw) あぁ…35日しかありません( ノД`)

しかも、恐ろしいことにI様にヒアリングしてプラン作成をしないといけないらしい…。通常ならプラン作成だけで2~3週間(14日
~21日)時間いただいてるんですけど…。社長、頼みますよ…。12月職人さん居ないんですよ…。(号泣)

しかし、泣いても仕方がない、やるしかないのだ!(笑)

『為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり』

という事でやりまっせ~
(このブログを書いているのは12月頭。工事着工してます!見学会に間に合わせますよ~)



テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : ポッキーの日 西建住宅 完成見学会 外構工事 ガーデン エクステリア お庭 植栽 芝生

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる