FC2ブログ

9年目も終わり10年目へ

昨日3月31日でスウィートガーデンとして9年間が終わり、今日から10年目のスタートです。

東京から帰ってきたばかりで、職人さんや仕入れ先、もちろん元請けとなるハウスメーカーや工務店に知り合いも居ないなかでスタートし、また会社の経営もなーんにも分からないままだったのに、よくここまで来たもんです。

入社4年が経ち、戦力になりつつあった従業員が家庭の事情で急に退社する、という波乱の9年目のスタートでしたが、代わりの従業員がすぐに見つかり(全くの未経験なので図面補助が主ですが)、さすがに前年度より売り上げは少し落ちてしまいましたが、予想よりは踏ん張ってこれた1年となりました。


芸能人や歌手であれば「デビュー10周年!」と大々的にイベントなど行うのでしょうが、スウィートガーデンはいつもと変わらず、マイペースで今年も1年を過ごしていくつもりです。

今年も例年と変わらず、現場で作業してくれる職人さんや材料を販売してくれるメーカーや商社の人たち、また仕事の依頼をくれるお客様や知り合いの工務店さんなどへの感謝を忘れず、まじめに、コツコツとプランや現場監理をしていきます。

今年も1年間、よろしくお願いします。

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる