FC2ブログ

さみしい朝…

この4月から末っ子の長男が幼稚園に入りました。

それまでは保育所に行っていて、最初は嫁さんが保育所に連れて行ってたのを、去年の初夏ぐらいから私が連れて行くようになりました。

次女の幼稚園バスが7時55分頃に来るので、それを見送り、その後長男を保育所にという生活がおよそ10ヶ月。

保育所の駐車場が狭いのでなかなか入れなかったり、雨の日は傘を差して荷物持って長男抱っこして…、また新しい現場が始まる日は職人さんに指示するためになるべく早く現場に行かないといけないのに到着が9時を過ぎて作業がストップしてたり、と色々と大変なことがあったのですが、いざ保育所へ長男を送ることがなくなったら何とさみしいことか…(´;ω;`)

去年の夏ごろは「幼稚園に行かない、保育所がいい!」と言っていた長男は今年に入ってから心変わりをして「はやくバスにのりたいなぁ」と言ってました。

なので、入園式の翌日から泣くこともなく幼稚園バスに乗って次女と一緒に笑顔で登園しています。

3月までは次女を見送った後、長男とあーだこーだ言いながら家に帰っていたのですが、今は一人なので、その時が一番さみしいですね…。

長男はたまに泣いたりしているようですが、幼稚園は楽しいようで今日は初めてのお弁当給食(毎週水曜日)なのでウキウキしてバスに乗っていきました!まあ、楽しそうだから良しとしますか^^






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる