FC2ブログ

おしゃれ物置カンナ!の裏側…

DGcanna_top04.jpg

おしゃれ物置カンナでお馴染みのディーズガーデンさんの香川県正規特約店であるスウィートガーデン!

おかげさまで毎年数多くのカンナの物置を販売、設置させていただいております。

そんなおしゃれで素敵なカンナ物置なんですが、唯一というか、ちょっと残念な箇所があります…。

それがこちら!

IMG_1542.jpg


そう、カンナの裏側と側面です。

正面はあんなに可愛くてキュートなのに、裏側と側面の鋼板丸出し…

カタログに載っているように後ろにフェンスや植栽の背景があったり、裏側から見えないところは良いですよ。でも、写真のように裏側が道路から丸見えの現場だってあるんです!ディーズガーデンさん、ぜひメーカーオプションで素敵な鋼板隠しを作ってください(_ _)

と、メーカーさんにお願いしたところ現在はそのようなオプションがありません!という事で考えました(弊社スタッフの冨山が)!

気になる方は続きをどうぞ~



IMG_1540.jpg

あ、そういえば鋼板隠しの前にお知らせしておかねば…。

写真を見て気付いている方もいらっしゃると思いますが、何とこの現場はカンナ物置が3台並んで設置されているのです^^ 

メーカー営業マンが言っておりました「3台設置は記憶にありません」と。


お施主様はカンナ物置にひとめぼれされて設置を検討、目隠しを兼ねて3台連続して設置することにしたのです。設置をしてしばらく、お庭からの眺めに喜んでおられたのですが、ある日道路からの姿を見て少々ショックを受けたそうです。

そこで何とかならないか、と設置半年後に改めてご相談がありました。

スタッフの冨山が色々な事例を調べたり、メーカーと相談をしてタカショーさんというメーカーさんが出している「アートボード」という商品を使えば鋼板を上手に隠せるのでは、とアイデアを出しました。

それがこちらです!

IMG_1846.jpg

IMG_1841.jpg

どうですか~。元々の写真と比べるとその違いに驚くと思います。
実際の現場でもアートボードを貼る前と後では全然雰囲気が違い、その見た目の変化にとても驚きました。

タカショーさんのアートボード(←詳しくはクリックしてください)は木目や石目、和柄など全部で80種類ものバリエーションがあり、雰囲気やイメージに合わせてお好きな柄を選べます。

今回はアンティーク調の木目と3台ならんでいるので真ん中は変化をつけてレンガ調を貼りました。

胴縁などで下地をこしらえて、それにアートボードを貼るのですが、物置内部にビスの先が出てそれを削ったり、水が内部に回らないように工夫したりと、色々と大変なんですが、それでもビフォーアフターを比べると施工する価値は「アリ」ですね♪


南庭でカンナ物置を置きたいけど、道路側にカンナの裏側が見えて設置をためらっていたり、アプローチ途中に設置したけどカンナ物置の側面が見えてなんとしたい、とお悩みの人がいましたら是非ご相談ください!

IMG_1844.jpg

あ、側面はこんな感じです。


お問い合わせはこちらまで。

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
0120-21-4128
info@sweetgarden.biz
http://sweetgarden.biz


テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : ディーズガーデン おしゃれ物置 カンナ カンナキュート カンナフレンチクラシック 香川県正規代理店 香川県正規特約店 裏側 隠す 化粧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる