FC2ブログ

どしゃ降りの中

IMG_2329.jpg

どしゃ降りの雨の中、週末の完成見学会に向けて植栽工事を行いました。

見学会、といってももちろん弊社のではなく建築会社「コラボハウス」様のです。

工事の依頼はもちろん?お施主様から頂いているのですが、コラボハウス様から「間に合うなら見学会にまでに何とか出来ませんか?」とご依頼があったので「何とか」間に合わせようと必死で作業を進めています^^;


7月7日の見学会。

工事着工したのが6月28日。

…実質8日間。

去年の年末だったかな、プランから工事竣工まで時間が無さすぎ~と嘆いた現場よりもっとハード(笑) しかも、先週末の時点で今週の週間予報は月曜日を除き全て「雨」!


ここだけの話、こりゃどう足掻いても間に合わないなと思ってました。

ところがどっこい、雨が降る降るという予報なのに雨が降る気配がなく、何と昨日の午後に車庫土間コンクリートが打ててしまいました。
IMG_2331.jpg

写真はありませんが、お庭部分の人工デッキと目隠しフェンスも雨に当たらずに昨日までに工事完了。残すは植栽とアプローチ、砂利敷きのみ。


ここまで来たらやるしかないでしょ!

と思って朝起きたら「雨」。1時間毎の予報を見ても一日中雨。諦めて明日にするか、と明日の予報を見ると今日よりもひどい(激しい雨が降る)予報…。

という事で植栽工事にGOサイン!

黙々と作業をしてくれる庭師さんたちに感謝感謝です!
IMG_2332.jpg

雨合羽と長靴を履いて作業してくれてます。

私は朝、コンビニで合羽でも買うか、と思って寄ってみたら、「着んでもわかる安っすいヤツやん!」と思って買わなかったのですが、傘差して立ってるだけで足元と靴がびっちょびちょ。時折、指示したり自分で作業したりと傘を置いてウロウロしてるとあっという間に全身びちょぬれ…。

「着んでもわかる安っすいヤツやん!」でも買っておくべきでした…^^;


ま、そんなこんなで半日で植栽工事は無事完了。

IMG_2333.jpg

良い感じに仕上がってきました。

化粧砂利や水鉢を置いたりするのが残っていますが、植栽周りはほぼほぼ完了しました。


明日も雨予報ですが、アプローチや砂利敷きなど、最後の追い込み頑張ります!


作業してくれた庭師さんたち、また土が足りなかったところを持ってきてくれた土木屋さん、資材を持ってきてくれたNさん、ありがとうございました!土木屋さんは明日もよろしく~。


テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる