FC2ブログ

年賀状の宛名

今日は朝から現場を回っていました。

現場調査をしないといけないところが2件あって時間もかかり、結局事務所に帰ってきたのは17時を過ぎていました。

国分寺→松島町→牟礼町→木太町→志度→鬼無→国分寺→円座→事務所

うーん、改めて書くとなかなかの行程ですね^^;


事務所に帰ってきてしばらくしているとタカショーさんの営業マンがやってこられて、1時間近く話し合いをしていました。気付くともう20時…。

さすがに今から図面を考えよう、という気持ちにならなかったので、早く家に帰る、ではなくて年賀状の準備をすることに。


去年、筆まめソフトを買って、住所と宛名の一部(主に会社関係)は手書きではなく印刷するようにしたのですが、今年新しくお付き合いを始めた会社さんや漏れがないかな、と軽い気持ちでチェックを始めたのですが、誤字、住所の枝番間違いなど、出るわ出るわで焦りました。

たぶん、会社関係なので住所の誤字や枝番が違っても届いてしまうのでしょうが、名前の漢字間違いも数件…。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。会社関係でこれだけあると個人のお客様は…。あーこわ。ただ、直近のお客様は住所も手書きしているので間違いはないハズですが、大切な住所録が間違いだらけではいけませんね。きっちり修正しておかないと…。


会社関係はそれほど増えないのですが、工事の相談や依頼を請けるお客様はやはり年々増えていきます。

手書きで一言だけでも添えるようにしているのですが、それももうそろそろ難しくなってくるかもしれませんね。早めに準備すれば良いのでしょうが、現状ではそれもなかなか難しい…。


レイアウトは決まって友達の印刷会社に印刷をお願いしたので、それが届くまでにお客様の名前と住所のチェック、また今年相談と工事を請けたお客様の住所打ち込みをしておこうっと。


テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる