FC2ブログ

年賀状

今日、丸々一日を費やして年賀状を書き終えました。

数日前から長女が宛名書きをしてくれており、250枚ぐらい書いてくれたのでとても助かりました。硬筆と毛筆ともに段を持っているのでまあまあキレイと言ったら失礼ですが丁寧に一枚一枚書いてくれていました。たまに集中力が切れるのか子供っぽい字の時もあるのですがそれはご愛嬌ということで、ご容赦くださいませ。

「1枚10円な!」と約束して宛名を書かせていたのですが、1時間半ぐらいかけて30数枚しか書けなくて、時給200円はかわいそうか、と思って20円に値上げしたのですが、そのあとずーっと黙々と3時間ぐらい書き続けてるんです。大した集中力やな~と感心していたのですが、終わってみれば80枚から90枚近く書いていて、1日のアルバイト(おこずかい)がなんと1,600円とか1,800円!

小学生にとっては大金です。結局3日間で5,000円近く稼いでしまいました。おかげでサイフはさみしくなりましたが、年賀状は無事終わり、たぶん、元旦に届くと思います。あー、良かった。

会社関係はさすがに印刷していますが、工事をさせていただいたお客様は手書きで、と思っているのですが、10年も経つとさすがに膨大な数になってきて、それも毎年毎年50~70件ぐらいは増えていくので本当に大変です。


さて、年賀状が終わったのですが、まだプランと見積りが…。

年末ギリギリの29日に打ち合わせを3件も入れてしまったので、それの追い込みをこれからかけないといけません。無理せず年明けに打ち合わせを設定すれば良いのでしょうが、お待ちいただいているお客様に少しでも早く、と思うと年内の約束になってしまうんですよね~。

という事で今から見積りをします!今年最後のラストスパート!頑張ります!!!

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる