FC2ブログ

結局インフルエンザには…

次女がインフルエンザと診察された日曜日。

夕方に病院に行く前に、次女の隣でグーグーと昼寝をしたので、私は絶対にインフルエンザに罹る、と思っていたのに…。

月曜日の夕方に嫁さんが熱をだし、翌日病院にいってインフルエンザA型。

ほらね、やっぱり家庭内で流行るんだ、私は火曜日の夕方か水曜日の午前中で発熱だな、と思っていたのに…。


インフルエンザになると思って、3~4日ぐらい休んでも平気なように、月末の業者さんへの支払いや、各現場の段取りを優先的に行ったのに…。

結局インフルエンザにはなりませんでした^^;










いやー、怪しい感じはあったんですよ。

過去思い出すと、私はインフルエンザが発症する数時間前、左まぶたがピクピクっと痙攣するんです。今回も火曜日の夕方に左まぶたがピクピクっと痙攣したので、うわぁ、やっぱり来たわ、と思ったんです。

夜ご飯を作っているときもクラクラめまいがして、背中全体の筋肉が痛くなってきて。

うわぁ、これはやっぱり来てるわ、と思ったのに…。


長女に、お父さんインフルエンザになっとるわ、明日から寝込むわ、と話をすると長女が、

「熱あるん?」

「いや、無いと思う」

「咳は?喉痛い?」

「いや、全然」

「関節は痛い?」

「関節は痛くないけど、背中が痛い」

と会話した後に、「インフルエンザの症状出てないよ」と言われてしまいました。


確かに、まぶたがピクピクっと痙攣したものの、熱が上がった気配も悪寒もダルさもない。じゃあ、この眩暈と背中の痛さは何やねん、と思ったら、この日、幼稚園のお迎えと夜ご飯を作るために夕方で仕事を切り上げるためにお昼ご飯を食べていませんでした。朝おにぎりを1個食べたきりだったのでどうやらフラフラしてたもよう。

そして背中の痛さは慣れない家事を行ったため…でした^^;



昨日(2/1)から次女は幼稚園に登園、嫁さんも復帰しました。結局2人だけの被害で済みました。4歳の長男は次女とべったり遊んでいるので絶対にインフルエンザになると思ったのに、こいつもなかなか体力があるようです。

とはいえ、月曜日から木曜日まで夕方の15時に仕事を切り上げていたのでプランがたまってたまって大変です。現場も全然顔を出していないし。

遅れを取り戻すべく、昨日からフル回転しております!


インフルエンザのウィルスはわが社にはありませんので、安心してご相談に来てください!新規のご依頼、お待ちしております…。




テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : インフルエンザ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる