FC2ブログ

花粉症

IMG_4447.jpg

花粉症の季節です。

去年もこの時期に花粉でグズグズです、と書いた気がします。

しかし、今年は少し違うのです!


去年お仕事をさせていただいたお客様からカルピスから発売されている「L-92」というサプリを飲むと花粉症の症状が和らぐ、という事を教えてもらいました。ただ、飲み始めて2~3ヶ月しないと効果が出てこない、ということも聞いていたので、今年の正月から「L-92」をのみ始めました。

効果のほどは…


去年と比べて変わったことを書いてみます。

朝、起きたときに鼻水がズルズル、数十回テッィシュで鼻をかんでいたのが数回に減りました。

コンタクトレンズをしているのですが、花粉の時期になるとコンタクトに花粉がつき、目が充血、かゆい、ゴロゴロ、乾燥してとても1日中装着しておくことが出来なかったのが、かゆみが出た時にアレルギー用の目薬を指せば何とか一日中コンタクトを装着しておくことが出来るようになりました(メガネ+マスクだとメガネが曇ってストレスが…)

一昨年、去年と花粉症の薬を飲んでいたのですが(効果はさほどなかったが…)、今年はまだ一回も飲んでいません!

日中の鼻をかむ回数が激減しました(去年は1日経つとゴミ箱がティッシュでいっぱいに…、今年は4~5日は大丈夫)


こんな感じでしょうか?

今年は一昨日とその前日、春一番が吹いた時など花粉の量が半端でない時は一日中鼻水ズルズル、目もショボショボしますが、それ以外は大したこともなく過ごせています。


60粒入り(30日分)で2,100円ぐらいするのですが、今のところ効果を感じているのでこのまま継続して飲み続けようと思います。

ドリンクタイプもあるのですが、そちらは1本120円ぐらいで毎日飲むと3,600円程度。ただ、毎日飲むとなると冷蔵庫の中でかさ張るし、甘いし、飽きてきそうなのでサプリが丁度よい感じです。味はほとんどしないラムネのような感じで、朝起きて2粒ボリボリと噛んで食べるだけ(水は不要)。


ご興味がある方はインターネットで購入して飲んでみてください。個人差があると思うので効果は様々でしょうが、私としては実際に花粉の症状が和らいでいるのでお勧めできるサプリになります。

ではでは。

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : L-92

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる