FC2ブログ

TM9を出荷??

TM9が出荷停止になっているのは前回お知らせしました。

ただ情報が行き届いていないのか、ここのブログをみて「TM9の販売していますか?」という問い合わせが数件入っています。まだ正式な納期は出ていませんが、7月頃には出荷再開らしいのでもう少しお待ちください。

IMG_4644.jpg
(弊社展示場のTM9)






さて、弊社では出荷停止になることを今年の1月に把握したので、それ以降の打ち合わせしているお客様にはアナウンスをして、お待ちしていただいている状況です。

ところが、西建住宅さんの新事務所工事でTM9がプランに入っており、納期は7月頃になる、という話をして、社長から「別に構わんよ~」という話だったのですが、事務所完成が近づき、写真撮影やオープンまでに何とか出来ないか、という事になり、かき集めるだけ集めて張ったのですが、18束必要なところ10束しかなく中途半端な仕上がりに…

駐車場コンクリートの脇で2束、玄関前で6束ほど必要なんですが、玄関前の分はどうしても集めきらないのでここは従来の芝生、ヒメコウライシバを張ることになりました。

駐車場脇の2束については弊社展示場のTM9をはがして張ることに…^^;


という事で今日芝刈りを行って来週月曜日に出荷?(剥ぎ取り…)出来るように準備しました。
IMG_4646.jpg

サッチ(枯れた芝生や刈りカス)を取って1㎝ぐらいに芝刈りをしたのですが、下の方には新しい芝生がもう生えてきていました。3月に入って暖かい日が何日か続いたからでしょうか。

IMG_4649.jpg

青いスプレーの中をはぎ取って持っていく予定です。

ちなみにはぎ取る予定の部分は6年前にTM9を張って、1年に1回~2回ぐらい芝刈りを行っている部分になりますが、これのすぐ横に6年間一度も芝刈りをしていない範囲を作ってあります。写真は撮っていないですが、本当に芝刈りする必要がない、という事を実証出来ているので、お客様に自信を持ってTM9を勧めることが出来る根拠になっています。


さて、来週月曜日に芝生を移植して、写真撮影まで約2週間。
芽が出て少しでも青い芝生になっていると嬉しいですね!

あ、そうそう。

今回TM9が足りないということでヒメコウライシバを張ることになったのですが、これで西建住宅さんの事務所周りには、

省管理型芝生 TM9
従来の芝生 ヒメコウライシバ
人工芝 リアリーターフ

と3種類の芝生が揃うことに^^

建物の打ち合わせで事務所を訪れた方はぜひ見比べてください!

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : TM9

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる