FC2ブログ

シンプルなエクステリア

高松市Y様邸。

すっきりとした外観の建物に合わせてエクステリアもシンプルに。
IMG_4674.jpg





土地柄なのかこの分譲地は道路より高めに設計GL(建物周辺の土の高さです)が設定されているようです。

写真の左側サイクルポート下を見ていただくと分かるのですが、道路に向いて結構きつめの傾斜がついています(後ろのコンクリート擁壁やブロック積みは水平なので比べるとよく分かると思います)。

このように傾斜がキツイ場合は一般的な金鏝(かなごて)仕上げにすると表面がツルツルになり、雨の日などに足元が滑って大変危なくなります。なので、刷毛引き仕上げ、というコンクリート表面を刷毛でザラザラにした仕上げがお勧めになります。
IMG_4676.jpg

お庭は入荷待ちのTM9(芝生)が張られていなので少し寂しげですが、縁側風に作られた人工ウッドデッキが端から端までながーく設置されています。
IMG_4678.jpg

リビングとダイニング、それに勝手口とどこからでもお庭に出れるし、腰かけてくつろぐ事もできます。人工なので腐る心配やメンテナンスも必要ないので、手入れに自信が無い方には喜ばれるアイテムです。


ポストや表札、インターフォンなどは玄関扉脇にあるため、表周りが本当にスッキリしています。余計なものが一切ないシンプルなエクステリアもかっこいいな、と思った現場でした^^

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
0120-21-4128
info@sweetgarden.biz

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

tag : シンプル エクステリア 土間コンクリート 人工ウッドデッキ ひとと木Ⅱ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる