FC2ブログ

メタルシェッド&自転車倉庫 [英国製]

20190523184330515_0001.jpg

昨日、英国製のメタルシェッド、自転車倉庫の取り扱いをしているガーデナップさんが会社に来られました。

商品自体は知っておりましたが、今回のように詳しく話を聞く機会が無かったため積極的な提案をしておりませんでした^^;

お話を聞いて『ユーロ物置』とはまた違うデザイン、特徴を持っていることを知ってとても興味が湧きました。

来月6月6日、7日と大阪で関西エクステリアフェアという新商品や商品の展示会があり、そこに関西では初めて展示するということなので実物を見てこようと思います。

そこで良いことが確認出来れば積極的に提案をしていこうかな~と思っております^^



20190523184410452_0001.jpg
20190523184439779_0001.jpg

さて商品についてですが『メタルシェッド』というのがいわゆる「倉庫」になります。

デザインはパッと見『ユーロ物置』に似ておりますが、メタルシェッドの壁がヨロイ壁になっているのが大きな見た目の違い。

また構造はユーロ物置がパネル同士を連結して組み上げていくのに対してメタルシェッドは柱を建ててそれにパネルを取り付ける、という構造でも大きな違いがあります。

重量もユーロ物置より2倍ぐらいは重いそうで、重厚感のある倉庫かもしれません。


2枚目の写真ですが、新商品としてメタルシェッド内にボードを貼れる専用キットを販売したそうで、小物やメンテ道具を棚に飾ったり置いたり。またサーフボードやロードバイクなどを壁掛けすることも。

大きいサイズのメタルシェッドなら秘密基地のような使い方も出来ますよ^^



20190523184459221_0001.jpg

一方こちらはあまりお見かけしたことがない『自転車倉庫』。

ロードバイクやお子様の自転車を玄関内に入れておいて邪魔に感じている人にピッタリの商品。

雨漏りがし難い構造にメンテナンスフリーの高品質パネル。英国基準の防火性能承認を受けているので品質の高さが分かりますね。ロック機能付(鍵は市販品を利用)で、自転車は2台まで収納可能。

お子様の自転車用には少し勿体ないかもしれませんが、ロードバイクが趣味で自転車を大切にしている人にはお勧め出来そうです。

こちらも展示商品をみて実際の使いやすさなどを確かめてみたいですね。


まだ価格をしっかり見ておりませんが、ユーロ物置より2倍近くは高そうな価格のようです^^;

ガーデナップさん曰く、実物を見ていただければその価格差を納得していただける商品です、と言っていたのでやはり関西エクステリアフェアで実物をみて判断したいと思います。


実物が良ければ私の自宅に自転車倉庫を設置してみようかな、と思ったり…。子供の自転車を長めに出ている軒下に置いているのですが、雨の吹き込みが防げずに所々錆が出てきているので何とかしたいな、と思っていたので。

実物を設置したらまたご紹介しますのでお楽しみに!


香川県で取り扱いが出来るところはまだ少ないようなので、ご興味がありましたらぜひスウィートガーデンにお問い合わせください!

株式会社スウィートガーデン 
香川県高松市西山崎町716-8
0120-21-4128(フリーダイヤル)
info@sweetgarden.biz

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : ガーデナップ 自転車倉庫 メタルシェッド TM1 TM2 TM3 TM4 TM5 TM6 香川県

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる