FC2ブログ

関西エクステリアフェア2019 その2

行ってきました、関西エクステリアフェア2019。

天気はあいにくの大雨!でしたが、会場は室内なので問題なし。それより会場周辺に千葉県警の警察官、警察車両がワラワラいて大事件でも起きたのかと思ったのですが、今月末に行われるG20の警備の予行演習をしていたようで、他にも県外から警察官がいっぱい集まっていたそうです。

IMG_5165.jpg

四国化成の『マイポート7』。

実物を初めて見ました。とてもかっこいいです!
でもお値段は当然のごとく可愛くありません^^;

多分1台用で60~70万円はするんじゃないでしょうか…。 定価ですが、ポリカ屋根のタイプで70万~96万。屋根がアルミ形材(写真のようなタイプ)だと95万~125万です。2台用ではありません、1台用です…。

ただ、とにかくカッコイイのは間違いないので、マイポート7を設置したい!という人が居ましたらご相談ください。他より安くしますよ…(1台目だけね!)




IMG_5154.jpg

さてお目当てだった英国製メタルシェッドと自転車倉庫は会場に入ってすぐのブースでした。
写真は自転車倉庫。
開けてみると…

IMG_5156.jpg

おぉ~、良いじゃないですか。自転車が2台収まる奥行きがコンパクトなタイプ。

写真のようなロードバイクやマウンテンバイク、子供の自転車を収納するのに良さそうです。

市販の南京錠などでの施錠になりますが、前面とダンパー?部分にも施錠できるため大切な自転車を家の外でも安心して収納できます。

玄関先において「邪魔!」と言われたり、部屋を一室つぶしてしまって「邪魔!」と言われている?ご家庭にピッタリだと思います。
ご興味がありましたらぜひお問い合わせください。


IMG_5160.jpg

そしてもう一つ、英国製物置メタルシェッドです。

自転車倉庫もそうですが、メタルシェッドもかなり重厚感があります。というか実際にパネルの厚みもしっかりしており重いです。国産の倉庫やユーロ物置などとはパネルの厚みが全然違います。

写真ではわかり辛いですが、側面の壁はヨロイ壁になっており、これも他にないデザインです。

IMG_5159.jpg

中ですが、オプションのボードセットを付ければサーフボードやロードバイク、また釣り竿なんかを壁面に収納が出来るようになります。秘密基地的な使いかたなんか良いですよね!

サイズも色々ありますのでぜひお問い合わせください。


IMG_5164.jpg

こちらは三協アルミさんのブース。

ヒーローと悪魔がコント?仕立てで商品の紹介をしていました。多分、ちゃんとした役者さんに頼んでいるようで見ててとても楽しかったです。三協アルミさんはカーポートも「シャコレンジャー」(だったかな?)と名付けてヒーロー戦隊風にしたり、他のメーカーにはない色々なアイデアをここ数年採用して営業しています。

また同じように表札メーカーで異彩を放っている美濃クラフトさん。

IMG_5162.jpg

鉄道マニアにはたまらない表札ですね!

他にもツノや相撲、釣りやローズなどなど…。個性的な表札をお探しなら美濃クラフトさんとみてみると面白いですよ!


さて、3時間ほどで会場全体を見て回りましたが、やはり?特別変わった商品は少なく2年に1度ぐらい来るのが丁度よい感じですかね!? エクステリアの商品自体、すでに成熟されているのでなかなか新商品は出てこないかもしれませんね。

来年は商品の様子をみて見に行くか考えたいと思います。

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 関西エクステリアフェア 英国製物置 メタルシェッド 自転車倉庫 ガーデナップ 三協アルミ 四国化成 マイポート7

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる