FC2ブログ

結婚式

今日は協力業者さん(職人さん)の結婚式に行ってきました。

7~8年前、弊社が今より規模が小さく従業員を雇う余裕も無かった頃。事務所で図面を書いていると一本の電話がありました。

「ホームページとブログを見て電話したんですけど、従業員で雇ってくれませんか?」

話しを聞くと今勤めている建設会社の仕事(大きい施設を作る)より、お庭に携わる仕事をしたいんです、という事でした。


想像すると分かると思いますが、従業員を募集していない会社に「雇ってくれませんか?」と電話をする勇気は純粋に凄いなぁと、またその行動力に驚いて、何とかしてあげたいなと思いました。

そこで弊社の工事をメインでしてくれている土木会社や他の会社にも聞いてみるよ、と電話を切り相談してみたところメインの土木会社さんが話を聞いてくれることになりました。

そこで面接をして採用することになった、と聞いてから数か月たってもその姿を見ることがなく、やっぱり今どきの子で話を無かったことにしたのかな~、なんて思っていたのですが、1年近く経ってようやく土木会社さんに入社した、と話がありました。

聞けば面接した時に担当してた現場の完成までに1年掛かったそうで、そこを終わらせてから建設会社を退職して転職したとの事でした。

へー、しっかりしてるな~、なんて思ってそれからもう6年。最初はエクステリア(家の外回り)の経験がなく頼りなかった存在でしたが、1年、また1年、と年を経るごとに経験を積み、今では安心して現場を任せられるようになりました。

本人はどう思っているか分かりませんが、スウィートガーデンという会社のどこかに惹かれて「雇ってください」と電話してきた彼に私は他の職人さんとは少し違う感情を持って接しています。一回りぐらい年齢が離れているのですがかわいい弟のような存在でしょうか^^;


これから先、どのような人生を歩むつもりなのかは分かりませんが、家庭を持ち、仕事も独立するでしょうし、色々な面で力になれればと密かに思っています。

明日から新婚旅行に行くそうなので、帰ってきたらまたバリバリ働いてもらいましょう!^^

結婚おめでとう!
IMG_5666.jpg

新郎の手間に体の大きい男性がいますが、新郎のお兄さんです。

西武ライオンズの山川穂高にめちゃくちゃ似てた(笑)

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる