FC2ブログ

西へ東へ

梅雨明けまでバタバタと工事をしておりましたが、7月後半から8月に掛けて現場が少なくなり、結構ノンビリしておりました。

なんとな~くですが、意図的に?いや、たまたま偶然なんですが毎年8月は工事が少ないんです!ほんとですよ、偶然ですから!真夏の猛暑日に工事を避けて、なんて都合よく出来ませんが、まあ出来るなら工事は少ない方が、と心で思ったりはしています^^;

でも毎年の事ですが、梅雨が明けて最高気温が35度を超えるようになってくると目に見えて職人さんたちの仕事量が落ちます。当然ですよね。運よく日陰に当れば良いですが、外仕事なので基本的には真夏の太陽に晒されて工事をしないといけません。

1時間毎に水分補給をかねて休憩しながら作業をしてくれますが、やはり通常時より1.5倍ぐらい時間が掛かってしまいます。

職人さんたちには真夏は出来ることなら仕事を休めるようになれば良いのですが、でも生活をしていかないといけないのでそうは言ってられません。毎年毎年、職人さんが熱中症や体調を崩さないか心配ですが、今年も無事に真夏を越すことができました。お疲れ様でした。


さて、スウィートガーデンとしてはお盆まではノンビリしておりましたが、明けてからは現場が着工していっております。

最近では珍しくなったのですが、西は観音寺市で現場が始まります。その手前の三豊市ではお盆前から着工しています。東は…屋島なので近い!(笑) でも観音寺から屋島は遠い!という事で^^; 

(メインの広告範囲が丸亀市辺りまでなのでそれより西からの問い合わせは以前より少なくなっていますが、対応エリアですのでお気軽にご相談ください)


他にも綾川町や高松市で着工を控えておりますが、プラン作成の方は比較的余裕がある状況です。

ご新築やお庭工事をお考えでしたらぜひご相談ください!お待ちしております♪


株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
0120-21-4128
info@sweetgarden.biz

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 スウィートガーデン お庭 新築 エクステリア 相談 プラン作成 見積もり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる