FC2ブログ

自分たちの身は自分たち守るしかない

昨日、日曜日に香川県で新たな感染者が出ましたね。

鬼無保育所の先生が3名、一気に陽性となりました。

昨日の夜は子供たちと21時過ぎに寝たので連絡がいつ来たのかは正確には分かりませんが、朝、嫁さんが「今日からパートに来なくて良い(来ないでくれ?)と言われたから今日からゴールデンウイークまで休み」と言いました。

うちの嫁さんは松縄町?木太町辺りの保育園でパートをしているのですが、鬼無保育所の先生感染ニュースがあって急遽パートは休みにして正社員だけで園児たちを見ることになったそうです(それにしても電話1本、それも翌日からいきなり休みってひどく無いですか??)。


「3密は避けて」と政府やら自治体がアナウンスしてましたが、満員電車同様、経済を回すために小中高は休校にしても幼稚園、保育園は見て見ぬふり?をされていましたが、今回の感染で「やはり」と思った人は多いと思います。

香川県でも幼稚園や保育園は休園になっていませんが、今日から自主的に幼稚園に通っている長男を休ませるつもりでした。

もう補償がどうのこうの、給付金が、などと言っている場合では無い気がします。政府が役に立たないのはもう十分分かりましたのでこれからは一人ひとりが自分たちで考えて身を守らないといけません。仕事がなくなると生活は苦しくなりますが、命には代えられません。

また、未だにのんきに構えている総理ですが、これから感染が爆発して国民の声をいずれ無視できなくなります。その時に補償や給付金など一気に諸外国並みの施策を行うはずです。補償や給付が決定してから行動を起こすのでは遅いと思います。

自分たちの身は自分たちで守りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる