FC2ブログ

マスク2,980円 路上販売

IMG_8414.jpg

ここ数日、全国ニュースやネットニュースで飲食店や路上販売、移動販売などでマスクを大量に売っている話題をご存じでしょうか?

はい、その波は香川県にも来ておりました!

丸亀、坂出からの帰り道、国分寺支所の前を通り過ぎ「ザ・ビッグ」という食品スーパーやドラッグストア、宮脇書店などの複数の店舗が集まっている場所があるのですが、その入り口前で長机にマスクを大量に積み上げてマスクを販売していました。

購入制限なし!何箱買ってもOKだそうです。

物は試し、と買いに行きました。

箱の中に50枚まとめてビニール袋に入ってます。箱の左下に「FDA」米国、EUの品質認証、と書いてあります。コロナ発生以前だと日本では「JHPIA 全国マスク工業会」に加盟している企業が販売しているマスクがほとんどだったようですが(自主基準を設け、試験に合格した工業、マスクの性能で販売)、これはアメリカのFDA(日本の厚生労働省に当たる公的機関)基準を満たしたマスクのようです。


正直、性能などにはクエスチョン(なぜ米国認証?)ですが、現場で職人さんに配っているとアッという間に枚数が減っていくので在庫確保する意味で持っておくと安心ですからね。

まあ、でもこの焦って売り出している感じからするとGW明けには価格も下がってドラッグストア辺りでも普通に販売されそうな気がするな~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる