FC2ブログ

春 その2

春
昨年ガーデン工事をさせてもらったK様のお宅に伺ってきました。
宿根草を中心に花壇のご提案をさせて頂いたK様邸。
冬の間は寒さから身を守るため、地上から姿を消していた草花が、暖かい陽気に誘われて地上にかわいい芽を出し始めました。
どの草花も太陽の光を沢山浴びようと、目一杯、上に向いている姿が可愛いですね!

春4
やっと地上に顔を出したベロニカ・ブルーコメットとガウラ。

春2
ハナミズキの周りに植えたオタフクナンテンの赤色と、ベロニカ・オックスフォードブルーの青色が白地の壁によく映えています。
ベロニカ・オックスフォードはこれからドンドン横に広がり、ハナミズキの足元を青い絨毯のように彩ってくれるはずです。

お子さまの記念樹として植えたハナミズキ(身長にあわせて約60cmの小ぶりです)。
春3
花芽が動き始めていました。
ただ、まだ完全に根付いたわけでないので、これからも注意深く見守っていきたいとおもいます。


この写真を撮った1週間後に伺うと、さらに大きく生長していたり、もう枯れてしまったかな?と思っていたエキナセアの新芽が出ていたりと、この時期は毎日毎日の変化、生長が本当に面白いです。

ちょくちょくお邪魔させてもらいながら、経過観察を進めていくので、楽しみに待っていてください。

株式会社スウィートガーデン
香川県高松市西山崎町716-8
URL http://sweetgarden.biz
info@sweetgarden.biz 
TEL 087-885-6145
FAX 087-885-6140
担当 土居周司

テーマ : 意見・つぶやき
ジャンル : ビジネス

tag : 香川県高松市 ガーデニング ハナミズキ ベロニカ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スウィートガーデン

Author:スウィートガーデン
素敵なお庭の施工例、また庭木や草花の育て方などをご紹介していきます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる